機能面も考えられている

作業ツータックズボンでしたらヒップやウエスト周りに余裕を持たせることが出来るので、スムーズな現場作業が出来ますが、そのほかにも豊富な機能があるのです。現場作業では工具やメモ、スマートフォンなどを持ち歩きますので、左右の太ももにポケットが用意されています。フラップのついたポケットとなっているので、スマートフォンなどが落下する心配もありません。これによって安心して現場作業が出来るでしょう。

ジャケットにも多くのポケットがありますが、夏場はジャケットを脱いで現場作業をすることも少なくありません。そのため、ジャケットのポケットに小物を忘れるケースも多いのです。しかし、ズボンのポケットであればそのような心配がありません。

また、ツータックズボンの機能性はポケットだけではありません。現場作業によってはカラビナを装着することもありますが、カラビナを通すためのリングなどもあるのです。さらに、ペンを入れるためのポケットなどもありますので、両手を空けたまま移動も簡単でしょう。ツータックのズボンはゆとりがありますので動きがスムーズになります。しかし、そういった動きやすさだけを考えてしまうと失敗するので、必ず機能面についても考えましょう。


関連記事